2017年 ミズノフットボールキャンプ(通い型ショート版)

2017年の最初のお仕事はミズノフットボールキャンプ(通い型ショート版)でした。(1月4日・5日)

1年生から3年生のクラスと4年生から6年生の2クラスを2日間指導させて頂きました。

1日目は「サッカートレーニング」、2日目は「フットサルトレーニング」の内容をやりました。

DSC_0861

 

ほとんどのお友達がサッカーチームなどに入っていて、なかなか室内でプレーすることはないと思うので、貴重な体験ができたと思います。

DSC_0865

このキャンプではちょっと変わった体系で実施しました。

それはワークシートを入れながら、口だけではなく「学んだこと」を文字化し整理していく方法をとりました。

DSC_0851-2

そうすることでより「確実な学びへ」と繋げていきました。

はじめは書けない子もいましたが、最後はみんな自分の言葉で

たくさん書いてくれました。

DSC_0870-2

 

ミズノフットサルプラザ味の素校(ミズノスポーツサービス株式会社)のみなさん、このような場を頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です